ペンション・ラクーン ロゴ
八ヶ岳周辺の桜の様子2008年4月3日版

◇◇山高の神代桜◇◇

4月3日に撮影した北杜市の「山高神代桜」です。そろそろ見ごろになると言ったところです。(あくまでも実相寺の園内の桜の神代桜に関して限定してのお話です。)5分咲き以上で、ここまで咲けば満足行くと思います。これ以上咲いてしまうと、どちらとも白っぽくなっていってしまうため、色が乗っている状態を見たければ、満開までに行った方が良いと思います。

実相寺の神代桜以外の桜は神代桜が咲き始めてから5日間ほど遅れての開花となるので、こちらはあと1週間ほどで満開となりそうです。

◇◇王仁塚の桜◇◇

全体的に5分咲き以上で遠くからの写真でピンクが濃い状態で撮影出来るので、私はこの時期の王仁塚の桜が大好きです。満開になるとどうしても白っぽくなってしまうのと、春の空はどうしても青いというよりも白っぽくなってしまうので、個人の意見としてはこのくらいがいいんじゃないかと思います。

4日から8日の夜まで19時〜21時の間に、はじめてのライトアップが行われます。いままで夜は見る事が出来なかった王仁塚の桜のライトアップは5日間だけ期間限定となるそうです。


2008年 4月 9日 (水)更新

信州八ヶ岳 富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
TEL 0266-66-3166 FAX 0266-66-3181
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

このページは信州八ヶ岳・富士見高原ペンション・ラクーンのご宿泊のご案内および周辺を案内するために作ったページです。お店などへのお問い合わせ、ご予約は直接お願いいたします。上記の予約はペンションのご予約のメールアドレスです。くれぐれもお間違えの無いようにお願いいたします。宿泊に関するお問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。