97年さくらダイジェスト版

今年のさくらももうほとんど終わりに近づいてしまいましたが、ここで今年のさくらの写真のダイジェスト版を作ってしまいました。トップの写真は、山高の神代桜です。盛りを過ぎてしまった4月9日に撮影したものです。樹齢1300年と云われる老木で、花を付けていないときにはこんなさくらを見に来る人がいるのかと首を傾げたくなるようなさくらの木ですが、最高の時期に見に行ってしまうとまた来年も!!って気にさせられました。

4月12日の神田の大糸桜です。神代桜とは全く異なり、こちらは小さい花がたくさんついています。神代桜がダイナミックな雰囲気を持つのに対して、大糸桜は、繊細で女性的な感じがしました。大糸桜の夜のライトアップは本当にきれいでした。

身延山久遠寺の枝垂れ桜も逸品です。ラクーンからはちょっと時間がかかりますが、行っただけの事はありました。来年も是非このページで紹介しようと思っています。

4月12日の桜の様子

神田の大糸桜、夜桜の写真初掲載!!

4月9日の桜の様子

清春美術館、大糸桜、神代桜、長坂の桃の花

4月5日の桜の様子

山高の神代桜(満開です!!)
神田の大糸桜(まもなく開花します) & 清春美術館(開花が始まりました)

3月31日の桜の様子

身延山久遠寺のしだれ桜
山高の神代桜

3月28日の桜の様子

山高の神代桜
神田の大糸桜 & 清春美術館

3月22日の桜の様子

高森のしだれざくら
神田の大糸桜
清春美術館
山高の神代桜

高遠の桜のページはこちらです。

1997年4月13日

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

お問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。