高森のしだれざくら

ラクーンから信濃境駅に向かう途中にあります。道路からは見えない位置にあるのでなかなか見つけにくいかもしれません。車を止めて歩いていくと茅葺きの屋根の家などがあって懐かしい田舎に来たような気分になります。

ここは決して風景が良いわけでもなく田舎のちいさなお寺にひっそりと立っている老木ですが、満開になったらまた違う印象を受けると思います。

これは、しだれざくらの木下にひっそりと生えていた福寿草です。春は、もうやってきていたんですね。

トップの写真は3月22日現在の写真です。つぼみはまだ固いようでした。

これは、高森のしだれざくらよりも少し下ったところにあるしだれざくらです。道路からはこちらの方が目立ちます。こちらも見事なのですが、下にお墓があるのが、、、。とはいえとても日当たりが良いところなのであまり気になりませんが。


1997年3月24日掲載

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

お問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。