98年4月7日のさくらの様子

連載3回目のさくら情報は、23日から8日目の15日に撮影した写真でご紹介します。 山高の神代桜は満開になりました。今週末にかけてが見頃となると思います。

最初の写真は、”高森のしだれざくら”。かなりつぼみは大きくなってきましたが、このところの寒い気候のためか、開花は1週間後位になりそうです。

つぎは”神田のオオイトザクラ”。オオイトザクラは開花直前になっています。遠くから見ると木全体の赤みがかなり増しています。今週末にかけて開花すると思います。

3枚目は清春美術館の桜の様子。こちらは、開花がはじまりました。暖かい陽気になれば一気に開花するでしょう。清春美術館の桜と神田のオオイトザクラは ほぼ同時期に満開になると思います。

さての神代桜の写真です。先週、満開は1週間後と予告しましたが、見事に的中(うれしいな〜。)。平日だと言うのに周辺はかなり混雑していました。実相寺では、水仙、もくれんや神代桜以外の桜が、満開になっています。今週末に掛け手が今年の見頃となりそうです。もちろん、人出も最高潮に達するでしょう。とはいえ、神代桜は見応えのある桜です。神代桜とオオイトサクラは一度は見に来ていただきたい桜です。

[トップページへ] [新着情報へ] [内容一覧へ] [春のお花特集'98へ]


1998年4月7日

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

お問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。