98年3月23日のさくらの様子

ラクーンのおすすめ桜情報。写真の順番に廻っていけば効率的にまわれます。でも、すべての桜が同時に咲くことはないので、全部見ることはたぶん無理でしょう。とはいえ、すばらしい桜ばかりです。咲く時期に合わせて旅行すればきっと、いずれかの桜は見られると思います。 つぼみはまだほとんど膨らんでいませんでした。

最初の写真は、ラクーンから一番近いおすすめの桜。”高森のしだれざくら”です。昨年の満開時の写真はこちら。信濃境駅から約5分ほど歩いた高森の弘法大師堂にあります。本当に田舎を思わせる周りの雰囲気も、桜を引き立てています。右の写真は、桜の木の下に毎年花を咲かせる福寿草。ひっそりと咲いているのが印象的です。

こちらは”神田のオオイトザクラ”。昨年の満開時の写真はこちら。この桜の木も花を付けると本当にきれいな桜です。ラクーンの桜情報で1番最初から登場していたのがこの桜の木でした。 つぼみはまだ膨らんでいませんでした。

次のこの写真は、長坂の清春美術館の桜です。満開時の写真はこちら。

美術館を見ながらのんびりお花見なんてなかなかいいと思います。つぼみはまだ硬そうでした。

最後の写真はラクーンの一番おすすめ、しかも一番最初に開花する”山高の神代桜”です。昨年の満開時の写真はこちらです

樹齢1800年以上と言われているエドヒガンザクラです。幹の回りが約10.6m、根回りが約13.5mと、幹の太さは日本最大の桜です。いつみてもすごい桜の木です。つぼみは膨らみはじめています。昨年はお客様と一緒に見に行ったのですが、見に行って満足できる桜だと思います。

[トップページへ] [新着情報へ] [内容一覧へ] [春のお花特集'98へ]


1998年3月25日

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

お問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。