高遠城跡公園のさくら 4月13日版

97年4月13日の午前中またまた高遠に訪れました。朝食は早めに済ませてペンション出発は、7時20分頃。到着は約1時間後でした。そこそこ早く出発しましたが、さすが天下に名だたるさくらの名所。やはり、駐車場に入るのに少し時間がかかりました。

駐車場に関してちょっと気になったことがあります。諏訪方面から行くと一番最初にある駐車場で、中学校の校庭を駐車場として解放している所があります。例年入口と出口を決めてあるのですが、今年は、去年と入口、出口が反対になっていました。しかも、入口のところに看板はなく、さらに悪いことに”通り抜けできません”と書いいてあるのです。そのため駐車場が空いているにもかかわらず、車は駐車場の入口を通り越してしまうので道路は渋滞していました。もうちょっと親切に分かるようにしてくれれば、、、と思ってしまいました。

とはいえ、高遠のさくらはやはり素晴らしいものです。しか〜し、花より団子って人もいると思うので、ラクーンは”さくらソフトクリーム”と”さくらアイスクリーム”の写真も撮ってきました。

両方とも300円。色がピンク色をしていて、味はほんのりサクランボの味がしました。もっと意表を突いた味を期待したのですが、、でも、美味しかったですよ。話の種に食べてみて下さい。

そうそう肝心のさくらの方ですが、満開でした。

1997年4月14日掲載

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

お問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。