今週の富士見高原12月13日版

今週の富士見高原は、山梨県と長野県のちょうど県境”甲六公園”から。あれっ。ここって、、、と思った方は、かなり「青い鳥」通。12月5日放送の理森が清澄を離れる前に誌織と行った公園なのです。実際には、それほど広がりがある空間には見えない公園ですが、いざカメラを構えてみるとなかなか良い感じでした。さすが、ドラマは考えて撮影されているんだと実感してしまいました。

振り向けば八ヶ岳が見られます。今年はまだあまり雪が積もっていませんが、富士見パノラマスキー場は一部滑走可能になっているようです。

甲六公園に行ったら公園の柵に座って写真を撮って見ましょう。ドラマの1シーンの様な写真が撮れますよ!!

後で気がついたのですが、ちょっと2人がいる場所と、木の位置関係が違っていました、、、(ちょっと残念!!)

そうそう、この公園はほとんど人が立ち寄ることのないような公園です。写真を撮る場合には、三脚が必要かも?!間違っても通りがかりの観光客に撮ってもらおうなどと思わないことです。数時間待ちぼうけなんて事もあるかもしれません。

ラクーンにお泊まりになって、もしここに行きたいと思っているお客さんがいたら気軽に言って下さい。案内がてら写真もお取りしますよ!!

1997年12月14日

富士見高原・ペンション・ラクーン
〒399-0101 長野県諏訪郡富士見町境10315-7
0266-66-3166
ご予約専用メール reservation@pension-raccoon.com

このページはペンション・ラクーンが周辺を案内するために作ったページです。お店などへのお問い合わせ、ご予約は直接お願いいたします。上記の予約はペンションのご予約のメールアドレスです。お間違えの無いようにお願いいたします。宿泊に関するお問い合わせは、ペンション・ラクーン(TEL 0266-66-3166)または、 staff@pension-raccoon.comまでお願いします。